スポンサーサイト


一昨日の日曜に行った海

今日は、自宅で休養中ですが、一昨日、近所の海まで行って来たので、そのことを書きます。

私の自宅から、自転車で20分ほどのところに、うちの娘が大好きな稲毛海浜公園があります。

そこの浜辺は、人口砂浜で、結構綺麗です。なかなかいいところですよ

ちょうど引き潮のところで、エビ、カニ、ヤドカリが、残された潮水のところにいます。

引き潮


というわけで、みつけたのが、ワタリガニ(ガザミ)の子供。これは、砂を掘っているうちに、娘が見つけました。子供って、こういう意味での単純作業に強いですね。私は、ひたすら浜辺の砂を掘るなんて、とてもとても・・・

ワタリガニ
この公園の一角にあるヨットハーバーは、かなりいい眺めです。

ヨット


風を受けて気持ち良さそうに進むヨット、これは、写真より現物がいいんですけれども、ほんとうは。

自分で船を扱うお金も技術もないですけど、見るだけでもたのしいものです。

娘も、この場所からいつもヨットを一生懸命眺めています。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

tag : 家族でお出かけ

<< ココログ登録しました | ホーム | 昨日の土曜日、一家3人で焼肉屋さんへ外食に出かけました。 >>


コメント

初めまして。

ブログ村から来ました(´∀`*)
私も鬱病を患っていて、うちの次女が
ちょうどたろうさんの娘さんと同じ小学5年生です^^
それで思わずコメントを書いてしまいました(笑)
うちにはあと3人、全部で4人の子供がいるんですけどね^^;

それにしても近くにこんなに眺めの良い海岸があると
とっても癒されて心地良いでしょうね。
私は引きこもっているので、なかなか外に出れないのと
中学生の息子が部活で忙しいので、なかなか家族で
外出っていうのが難しくなってきたので、
ちょっと羨ましいです^^

同い年ですか

コメントありがとうございます。
同じ病気ですね。
しかも、うちと同い年の女の子がいるなんて、親近感を感じます。

4人も子供さんがいると、にぎやかで楽しそうですね。それに、お母さんを守ってくれそうで・・・

私も、休職中はひきこもっていましたから、その気持ちもよくわかります。

海は楽しいです。ちょくちょくいきますよ。
交通費が一線もかからないのが特にありがたいですね。
家族3人だから、フットワークはどちらかというと軽い・・・かな?でも、私が体調悪いときは、我慢してもらっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


